日本唯一!関ヶ原合戦を体感しよう!

現在のおすすめ数 : 0

関ヶ原ウォーランド

(セキガハラウォーランド)

基本情報

写真

TEL 0584-43-0302
クーポン特典 クーポンはありません

日本で一番有名な合戦地「関ヶ原」で、関ヶ原合戦の布陣を再現した巨大ジオラマ。約30,000m²の敷地に、浅野祥雲作・等身大武将人形280体以上の等身大コンクリート像で再現しています。
コンクリート像は、徳川家康、石田三成、大谷吉継、小早川秀秋などの有名な武将から、足軽、鉄砲隊など無名の像も多く存在し、リアルでありながらどこかユーモラスな祥雲氏の造形特徴がよくでた傑作です。 武具甲冑資料館には、当時実際に使用されたという希少な甲冑、足軽たちが使った兜や身に着けていたお守りなども展示しており、より身近に当時を感じることができます。

このお店・施設をおすすめする
おすすめレポート

≫おすすめレポート掲載ルール

関ヶ原ウォーランド休園のお知らせ

新型コロナウィルス感染拡大防止のため
休園期間を延長いたします。
状況を考慮したうえで再開の目途がたちましたらこちらのHP上で告知いたします。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。

東軍・西軍の陣地を史実に基づいて再現し、旗や陣幕も当時と同じ方法で作成しています。遠目でみると映画の撮影風景にも見えるほど。

「甲冑資料館」では、合戦で使用された本物の甲冑や己の武を誇り、存在を誇示するために鉢や眉庇に装飾物を取り付けた兜などが展示されています。

講和室には合戦後の石高や刑罰まで詳細に記載された圧巻の巨大パネルを展示。予約をすれば、無料で館長の講和が聞けます。

詳細情報

各項目はお店・施設の情報および提供サービスを掲載しております。各サービスの利用料等、詳細につきましてはお店・施設にご確認ください。 [店舗の方へ]掲載内容のご変更はこちら

◎新型コロナウイルス対策のため、休業または営業時間の短縮、イベントの中止・変更等をお店や施設で実施している場合があります。お出かけの際は、お店や施設のホームページ等をご確認ください。

商号関ヶ原ウォーランド
住所岐阜県不破郡関ヶ原町1701-6
営業時間10:00~16:00※冬季12~3月までは15時まで(土・日・祝は16時まで)
定休日12月31日
駐車場大型駐車場完備
クレジットカード利用不可
交通アクセス(車)名神高速道路関ヶ原ICより約5分
(車)北陸自動車道長浜ICより約20分
ウェブサイト関ヶ原ウォーランド 公式ページ
備考 ※掲載情報は、2015年1月現在のものです。
PR
プール
スケート
花火大会
キャラクターショー
近くに温泉あり
おむつ交換設備
搾乳室
ベビーカー貸出
車椅子貸出