ホーム下田市体験型施設 > 陶・ギャラリー しず草窯

小鳥たちの声を聞きながら、のんびり陶芸を楽しもう。

現在のおすすめ数 : 0

陶・ギャラリー しず草窯

(トウ・ギャラリーシズクサガマ)

基本情報

写真

TEL 0558-23-3291
クーポン特典 1

日本工芸会の正会員の陶芸家の指導のもと本格的な陶芸体験を気軽に楽しめる工房。
手びねり、手回しや電動のロクロ、タタラ(粘土の板からの作陶)、どのような作り方でも最初から丁寧に指導してくれます。

このお店・施設をおすすめする
おすすめレポート

≫おすすめレポート掲載ルール

釉薬はオリジナルで、椿灰、三宅島の火山灰、栗のイガ灰等地元のものを使用しており、落ち着いた温かみのある色合いで大好評。

コーヒーカップ&ソーサー、マグカップ花器、壺、木の葉天目茶椀などなど、ギャラリー内の作品は全て販売されています。

山間のしずかなたたずまいの中、小鳥たちの声を聞きながら、のんびりと作品作りが体験できます。

詳細情報

各項目はお店・施設の情報および提供サービスを掲載しております。各サービスの利用料等、詳細につきましてはお店・施設にご確認ください。 [店舗の方へ]掲載内容のご変更はこちら

◎新型コロナウイルス対策のため、休業または営業時間の短縮、イベントの中止・変更等をお店や施設で実施している場合があります。お出かけの際は、お店や施設のホームページ等をご確認ください。

商号陶・ギャラリー しず草窯
住所静岡県下田市大沢661
営業時間10:00~16:00
定休日不定休の為、あらかじめご予約ください。
駐車場有(無料)
クレジットカード利用不可
交通アクセス(電車)伊豆急行『下田駅』よりタクシーで約13分
ウェブサイト陶・ギャラリー『しず草窯』 公式ページ
備考 ※掲載情報は、2014年4月現在のものです。
PR

近隣のお店・施設

Tiny Bee

下田駅から徒歩5分。白を基調とした明るい雰囲気の店内にはかわ

伊豆クルーズ

末開港歴史の街・下田港を遊覧船「黒船」に乗って一周するコース

開国下田みなと

下田港の目の前にある道の駅。 水揚げされたばかりの金目鯛を

スタッフおすすめ

PR