ホーム山梨県体験型施設 > 西湖いやしの里根場

日本の原風景が今、甦る

現在のおすすめ数 : 0

西湖いやしの里根場

(サイコイヤシノサトネンバ)

基本情報

写真

TEL 0555-20-4677
クーポン特典 1

かつて日本一美しい茅葺(かやぶき)の集落だった『根場(ねんば)』。
台風による甚大な被害を受け、集落のほとんどが消失してしまったが、その後40数年の歳月を経て、21世紀の茅葺の里が『いやしの里』として蘇りました。
里に足を踏み入れれば、昭和の時代にタイムスリップ☆ゆっくり腰かけて、とびっきりの富士を望むこころ癒される空間。
風景だけでなく20棟ある個々の建物で紙漉き、つるし雛作りなどの体験や、地元食材を使ったほうとうなどの家庭料理や蕎麦の食事、各種企画展など開催されています。

このお店・施設をおすすめする
おすすめレポート

≫おすすめレポート掲載ルール

臨時休館のお知らせ(西湖いやしの里根場)

2021年1月8日(金)~3月7日(日)
新型コロナウイルス感染拡大防止の為、上記の期間を臨時休館といたします。
尚、期間の延長の可能性もあります。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力のほどお願いいたします。

『ふるさとの四季』をテーマにした年中行事を開催☆ お正月、ひなまつり、端午の節句、七夕、紅葉など移り行く季節を感じます。

『くつろぎ屋』では、地域のおばちゃんが心のもてなしでお客様をお迎えしています。

今では珍しい水車小屋。 この水車を使って、そばや麦、米などを挽くことができます。

【入館料】大人350円/小・中学生150円

詳細情報

各項目はお店・施設の情報および提供サービスを掲載しております。各サービスの利用料等、詳細につきましてはお店・施設にご確認ください。 [店舗の方へ]掲載内容のご変更はこちら

商号西湖いやしの里根場
住所山梨県南都留郡富士河口湖町 西湖根場2710
営業時間9:00~17:00(4月~11月)
9:30~16:30(12月~3月)
定休日無休(4月~11月)
水曜(12月~3月)
駐車場有(無料)
クレジットカード利用不可
交通アクセス(車)富士ICより139号線1時間
ウェブサイト西湖いやしの里根場 公式ページ
備考
PR