ホーム下田市その他のレジャー, > 下田ロープウェイ

ロープウェイで「絶景」と「縁結び」の名所『寝姿山』へ!

現在のおすすめ数 : 0

下田ロープウェイ

(シモダロープウェイ)

基本情報

写真

TEL 0558-22-1211
クーポン特典 1

下田ロープウェイは伊豆急行下田駅より徒歩1分。
寝姿山へはロープウェイに乗って約3分です。寝姿山は江戸末期黒船を監視した場所で、山頂展望台からは日本開国の港『下田港』をはじめ伊豆七島を一望できる『伊豆三景』の一つです。
寝姿山は縁結びの名所でもあり、百花繚乱の自然公園には、四季折々の花を見ることができます。また、愛染明王堂や蓮杖写真記念館などの見どころ、遊びどころがたくさん!

このお店・施設をおすすめする

長期間運休のお知らせ(下田ロープウェイ)

ロープウェイの安全運行の維持のため下記の日程にて、運転主要機器ワイヤーロープの

更新工事および、山頂駅舎の改修工事、搬器(客車)の塗装等を実施いたしますので、ロープウェイ

の運転を終日休止(運休)とさせて頂きます。

山頂駅舎改修工事につきましては、耐震工事および、レンスランの新設や、展望台のリニューアル等を実施いたします。

長期間の工事運休となり、お客様また、関係各位に大変ご迷惑をお掛けいたしますが何卒、ご理解の程

よろしくお願い申し上げます。

【運休日】(予定)2018年 12月10日(月)~ 2019年 7月31日(水)
※ 工事の進行具合等により、営業の再開を早める場合もあります。

蓮杖写真記念館下田生まれの日本最初の商業写真家・下岡蓮杖の貴重な遺品を公開している。ドレスと軍服姿での記念撮影は老若男女に人気がある。

奈良法隆寺の夢殿を3分の2の大きさに再現した愛染明王堂。御本尊は敬愛・開運の仏様で安産、子宝、家内安全、商売繁盛、特に縁結びの神様として広く信仰されている。

山頂の寝姿山自然公園では、春は桜、すみれ、初夏はシャガソウ、ササユリ、秋はリトルエンジェル、冬はアロエ、寒桜など、四季折々に通していろいろな花を愛でることができる。

詳細情報

各項目はお店・施設の情報および提供サービスを掲載しております。各サービスの利用料等、詳細につきましてはお店・施設にご確認ください。 [店舗の方へ]掲載内容のご変更はこちら

商号下田ロープウェイ
住所静岡県下田市東本郷1-3-2
営業時間9:00~17:00
定休日年中無休
駐車場25台
クレジットカード利用不可
交通アクセス(電車)伊豆急・下田駅より徒歩1分
ウェブサイト下田ロープウェイ 公式ページ
備考 ※2014年4月更新
PR
プール
スケート
花火大会
キャラクターショー
近くに温泉あり
おむつ交換設備
搾乳室
ベビーカー貸出
車椅子貸出

近隣のお店・施設

開国下田みなと

下田港の目の前にある道の駅。 水揚げされたばかりの金目鯛を

中華料理 八龍

30年以上、下田で続く中華料理店。 出来る限り食材や味付け

Tiny Bee

下田駅から徒歩5分。白を基調とした明るい雰囲気の店内にはかわ

スタッフおすすめ

PR