ホーム山梨県ミュージアム > 昇仙峡 影絵の森美術館

世界初の影絵の美術館

現在のおすすめ数 : 0

昇仙峡 影絵の森美術館

(ショウセンキョウ カゲエノモリビジュツカン)

基本情報

写真

TEL 055-287-2511
クーポン特典 1

「世界的 影絵の巨匠」藤城清治氏が自ら監修・設計した、世界で最初の影絵美術館。作品がより美しく見える様、自然光の入らない地下に展示室が設けられています。印刷では見る事ができない影絵独特の光のムードや、優しい雰囲気は原画なら ではの美しさ。特に水と鏡を使った作品は思わず見とれてしまい、時が経つのも忘れてしまうかも。光と影の「非日常的」で素晴らしい世界をお楽しみください。

このお店・施設をおすすめする
おすすめレポート

≫おすすめレポート掲載ルール

藤城清治「コスモス」
光と影の詩人と呼ばれる藤城氏の作品は、カミソリと数百色のカラーフィルターを操り、緻密な風景画など幅広いテーマで独特の世界を創りあげています。

山下清「貼り絵 昇仙峡」
全国を巡る放浪生活の中から幾多の傑作を生み出した山下清氏は、ここ昇仙峡を好み、よく訪れていたといいます。素朴なタッチと大胆な構図で描かれたペン画や貼り絵は、豊かな色彩感覚に溢れ、見る者の心を素直に感動させます。

竹久夢二「黒船屋」
竹久夢二氏の描いた美人画は独特の美意識により『夢二式美人』 と呼ばれており、独特の雰囲気が漂う唯一無二の作品となっています。 館内に展示されている竹久夢二氏の作品の多くが美人画であり、大正ロマンを感じられます。

詳細情報

各項目はお店・施設の情報および提供サービスを掲載しております。各サービスの利用料等、詳細につきましてはお店・施設にご確認ください。 [店舗の方へ]掲載内容のご変更はこちら

商号昇仙峡 影絵の森美術館
住所山梨県甲府市高成町1035-2
営業時間9:00~17:00
定休日年中無休
駐車場大型駐車場完備
クレジットカード利用不可
交通アクセス(車)甲府昭和ICより40分
(車) 双葉スマートETCより30分
(バス)甲府駅南口ターミナル9番乗り場「昇仙峡滝上線」に乗車 「昇仙峡滝上」バス停を降りてすぐ。
ウェブサイト昇仙峡 影絵の森美術館公式ページ
備考 ◆抱っこのできる犬・猫のみ入館可。
※掲載情報は、2016年9月現在のものです。
PR
プール
スケート
花火大会
キャラクターショー
近くに温泉あり
おむつ交換設備
搾乳室
ベビーカー貸出
車椅子貸出

近隣のお店・施設

昇仙峡ロープウェイ

山梨の観光地『昇仙峡(しょうせんきょう)』は、秩父多摩甲斐国

スタッフおすすめ

PR