信長が築いた幻の名城安土城を原寸大で再現!

現在のおすすめ数 : 0

伊勢・安土桃山城下街

(イセ・アヅチモモヤマジョウカマチ)

基本情報

写真

TEL 0596-43-2300
クーポン特典 1

伊勢・志摩の大自然に包まれた10万坪の広大な敷地に、400年の時をへだてて、あの戦国時代がいま蘇る。
織田信長が築城した幻の「安土城」を中心に、洛中洛外、楽市楽座、戦国砦など安土桃山時代の街並みを、時代考証に基づき再現した伊勢安土桃山文化村。この村を舞台に、忍者、戦国武将、花魁、町奉行などが笑いと感動のライブパフォーマンスを繰り広げます。入口の戦国大門をくぐると、もうそこは戦国時代。城下街は、領民の里(一の丸)、忍者の里(二の丸)、城廓の里(本丸)の三層構造になっており、城下街は駕篭バスが走るほど広大です。

このお店・施設をおすすめする
おすすめレポート

≫おすすめレポート掲載ルール

観劇どころ
ご存知、大岡越前によるお裁きから、豪華絢爛な江戸の華・花魁芝居、迫力満点の忍 者アクションなど笑いと感動のライブパフォーマンスが繰り広げられます。ライブならではの役者とのふれあいも楽しめます。

ニャンまげ劇場
村内の人気者、ニャンまげがスクリーンで大活躍?!怪盗カラス団との戦いの結末はいかに?ニャンまげファンはもちろん、大人も子供も楽しめます。

変身写真館
安土桃山時代を再現した戦国武将、忍者、水戸黄門などの衣装は50種類以上!衣装を着て写真を撮ったり村内を歩き回ることができます。

詳細情報

各項目はお店・施設の情報および提供サービスを掲載しております。各サービスの利用料等、詳細につきましてはお店・施設にご確認ください。 [店舗の方へ]掲載内容のご変更はこちら

商号伊勢・安土桃山城下街
住所三重県伊勢市二見町三津1201-1
営業時間9:00~17:00(季節により異なる)
最終入場は、閉村1時間前
定休日要問合せ
駐車場大型駐車場完備
クレジットカード利用可
交通アクセス(車)名古屋から東名阪(自動車道利用)で約100分
(電車)名古屋から近鉄特急利用
ウェブサイト伊勢・安土桃山城下街 公式ページ
備考 ※掲載情報は、2015年2月現在のものです。
PR
プール×
スケート×
花火大会×
キャラクターショー×
近くに温泉あり
おむつ交換設備
搾乳室
ベビーカー貸出
車椅子貸出

近隣のお店・施設

伊勢志摩真珠館

真珠の名産地として知られる伊勢志摩の中でもトップクラスの品揃

スタッフおすすめ

PR