ホーム伊東市体験型施設 > えんのかま

誰でも気軽にできる陶芸!

現在のおすすめ数 : 0

えんのかま

(エンノカマ)

基本情報

写真

TEL 0557-51-8069
クーポン特典 1

えんのかまのテーマは『初めての方でも陶芸を楽しめる工房』。
丁寧な指導と『焼成費込』の安心料金が魅力です。
作りあげた器をより個性的に仕上げる為の釉薬は10色から選べます。『やってみたい』という意気持ちがあれば、小学生でも体験OK♪何年先でも伊豆の旅を大切にできる器作りはいかがですか?

このお店・施設をおすすめする
おすすめレポート

≫おすすめレポート掲載ルール

陶芸と聞いて誰もが想像する轆轤(ろくろ)は、回転力を使い初心者でも均整のとれた使い易い器制作が可能です。 1.4キロの粘土を使い2つまでの作品製作が可能なので、夫婦茶碗やセットのカップなども作れます。

てびねり、とはロクロを使わない成形の総称で、棒で伸ばしてみたり粘土をくっつけてみたりとかなり自由な器づくりです。アイデア次第で超個性的な作品や手形を押した思い出のプレートなんかもいいですよ。

窯で焼く本格陶器のオリジナルフードボウルを制作するコースです。 生土から制作するので、ネームをいれたりワンちゃんの足型を押したりする事ができます。きっと愛犬も買い主の努力を味わってくれるはず♪

詳細情報

各項目はお店・施設の情報および提供サービスを掲載しております。各サービスの利用料等、詳細につきましてはお店・施設にご確認ください。 [店舗の方へ]掲載内容のご変更はこちら

商号えんのかま
住所静岡県伊東市富戸1317-1053
営業時間9:30~18:00
定休日年中無休
駐車場
クレジットカード利用不可
交通アクセス(電車・バス)伊豆急線「伊豆高原」下車後、東海バス「シャボテン公園」行き乗車→理想郷東バス停で降車。(25分程度)
ウェブサイト伊豆陶芸 えんのかま 公式ページ
備考 ※2014年6月更新
PR

近隣のお店・施設

ワイルドスミス絵本美術館

『マザーグース』など、夢のある色彩豊かな絵本を80冊以上も描

池田20世紀美術館

20世紀に制作された絵画・彫刻で『人間』をテーマとするものを

怪しい「少年少女博物館」

レトロ・怪奇・メルヘンと、摩訶不思議な博物館。 明治~19

スタッフおすすめ

PR