ホーム静岡市清水区ミュージアム > フェルケール博物館

港のことをどれくらい知っているかな?博物館で調べてみよう!

現在のおすすめ数 : 0

フェルケール博物館

(フェルケールハクブツカン)

基本情報

写真

TEL 054-352-8060
クーポン特典 1

フェルケールとはドイツ語で『交通』『交際』を意味する言葉。人と海との交流のステージともいえる港にスポットを当て清水港を中心に港のことを学ぶことができる博物館です。
清水港に関連した船の精巧な模型や船舶関連品、港湾作業道具などが展示され、清水の缶詰産業の歴史を紹介した『缶詰記念館』といった常設展のほかに年に8~10回の企画展も開催。

このお店・施設をおすすめする

レンガ造りの建物は昔の倉庫(上屋)がイメージ。年間を通してさまざまなジャンルの企画展やイベントを開催しています。

輸出茶箱用ラベル
明治時代、アメリカ・カナダ向け茶箱には、このような木版画のラベルが貼られていました。

神奈川丸
明治39年5月にお茶を初めてアメリカへ直輸した第一船です。

入館料
大人400円
中・高生300円
小学生200円
※土曜日と「こどもの日」「海の日」小中学生無料

詳細情報

各項目はお店・施設の情報および提供サービスを掲載しております。各サービスの利用料等、詳細につきましてはお店・施設にご確認ください。 [店舗の方へ]掲載内容のご変更はこちら

商号フェルケール博物館
住所静岡県静岡市清水区港町2-8-11
営業時間9:30~17:00(入館は16:30まで)
定休日月曜(祝日・振替休日の場合は開館)
駐車場8台(土日祝は18台。大型バス不可)
クレジットカード利用不可
交通アクセス(電車)JR清水駅または静鉄・新清水から静鉄バスの三保方面行き約5分、「波止場フェルケール博物館」下車すぐ
ウェブサイトフェルケール博物館公式ページ
備考
PR
プール×
スケート×
花火大会×
キャラクターショー×
近くに温泉あり×
おむつ交換設備
搾乳室×
ベビーカー貸出
車椅子貸出

近隣のお店・施設

Natural Life Style 一粒の麦

国産小麦粉、天然酵母、てんさい糖、海水塩使用の本格派パンの店

ミューフルセルフエステショップ アイ・ノーブル

青山、渋谷で好評のセルフエステが静岡に上陸! すっぴんでお

ジェラテリア・ドルチェ

海に面した美しい景色の後はクレープとジェラートで一休み。

スタッフおすすめ

PR